浮桜議事録-桜道掲示板

10219
※元、ツクラーの桜道-桜道掲示板です。

「エルロンの異変」感想、要望はこちらに - Show

2012/04/25 (Wed) 05:41:26

これは、「エルロンの異変」への要望や感想を
書いていただくためのスレッドです。

今後のバージョンアップのために、
ここが良かった、悪かった等の
ご意見を募集しています。

多忙な身のため、
出来る範囲での改良となりますが、
よりよい作品にしていくためにも、
どうかご協力お願い致します!

アタックエンブレムが+防御2に - 天覇

2012/10/24 (Wed) 12:37:45

こんにちは、初めまして。

「エルロンの異変」を初めて、DL致しました。

そこでプレイ始めて言うのもなんですが、
このような不具合報告はありましたでしょうか?

師匠に貰うエンブレムで「アタックエンブレム」の効果が、
攻撃が2ポイント上昇するはずが、防御が2ポイント上昇。
これはスルー(無視)すべきなのでしょうか?
まだ修正されたような、痕跡が無いので忘れられている?

Re: 「エルロンの異変」感想、要望はこちらに - show

2012/10/24 (Wed) 22:32:38

初めまして。

書き込みありがとうございます。作者のShowです。

ご指摘のエンブレムのステータス上昇ですが、一部例外を除き、装備品の「リング」は攻撃力が上がり、「エンブレム」は防御力が上がる、ということになっています。

アタックエンブレムは攻撃力上昇スキルを習得できるので、そのような名前になっている、ということです。


ですがご指摘の通り、アタックエンブレムを装備して攻撃力が上がらない、というのも変な気がしますので、修正する時間がとれれば、全体のバランスを考えながら調整したいと思います。


リングとエンブレムを合わせて装備することで万遍なくステータスが上げられるよう配慮していますので、ひとまずは気にせずプレイしていただければ幸いです。


また何か不具合等発見されましたら、是非書き込みお願いしますね。

鎮魂と光の塔 3F - いずみ

2013/01/26 (Sat) 12:18:42

初めまして、いずみと申します。
鎮魂と光の塔の3Fの逃げですが、救済措置はないのでしょうか?
イージーモードにしたり、数回つかまってみましたし、時止めの宝玉も使用してみましたが、変化はなし。
逃げやアクションが苦手な人間もいますので、ゲーム紹介に記載するか、または救済措置がないと、クリアできずに未消化なままになります。
(紹介に記載されていたら、まずDLしません)

ゲームは好みですので、とても残念です。
他にも同じような方がいらっしゃるかもしれませんので、要望として書き込みさせていただきました。
クリアは諦めましたが、トレジャーやサブイベなど、色々と楽しませていただきました。ありがとうございました。

Re: 「エルロンの異変」感想、要望はこちらに - show

2013/01/29 (Tue) 23:40:01

showです。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

そのイベントについては、ある程度逃げ道を確保しながら逃げることで、何度か挑戦すれば突破できるように難易度を設定したつもりだったのですが、PCの動作環境によって難易度が変わることや(スムーズに動くほど逃げにくい)、バージョンアップ時にキャラクターの移動速度を変更したこと等の理由で、かなり難易度が上がってしまい、その点は大きな反省点と認識しています。

このゲームのアクション要素は恐らくそのイベントのみだったかと思いますが、そのイベントについては、現在多忙ですので、春以降時間に余裕があるときにできる限り早めに対応したいと思います。

ご報告ありがとうございました。

Re: 「エルロンの異変」感想、要望はこちらに - show

2013/01/30 (Wed) 22:20:59

showです。


追伸となりますが、こちらでもいずみさんの指摘された箇所を確認したところ、難易度が酷いことになっていたので、急遽本日、幽霊を減らし時間を短くするなど、簡単な応急処置を施したものを、ふりーむのほうに送ることにしました。

恐らく上にあるような理由で、本来こちらが想定していた難易度を大きく上回っていたようです。


この度は不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。もしお手元にセーブデータが残っていれば、数日後にUPされる更新版(Ver.1.45)で引き続き楽しんでいただければ幸いです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.